1982年にスタートした『モノ・マガジン』は人のライフスタイルを彩り、時には刺激を与えてくれる「モノ」に特化した情報誌。
機能・デザインから作り手の想いまで、モノを取り巻くストーリーを斬新な切り口から発信し次代のライフスタイルを提案する情報満載のコミュニケーション・メディア・マガジンです。
2025年2月/2号にwajiの新シリーズ特集記事が掲載されました。
wajiの新ブランド「イチニッチ」
ニッチ(niche)なニーズに応えた 痒い(itchy)ところに手が届くプロダクト あなたの1日に新たな価値を 大阪に工房を構えるものづくり集団wajiが立ち上げた新ブランドです。
今回の特集記事では、ブランド立ち上げから完成に至るまで同行取材していただき、「イチニッチ」第一弾のパン職人とバッグ職人との本気のコラボレーション「ベーカリーバッグ」をご紹介していただきました。
現在、Creema SPRINGS にてクラウドファンディング中の「ベーカリーバッグ」
パン職人とバッグ職人との本気のコラボレーション。デザイン、機能性、素材、そして何より大切な使い勝手と食品の安全性、全てを兼ね備えており、こだわりの詰まった特別なバッグです。
ぜひ皆様、本特集を全国の書店にてご覧ください。